タリーズのパンプキンラテ

私が好きなコーヒーショップは「タリーズ」です。特に高崎ユニクスのタリーズは本屋屋さんやダイソーが近くにあるために頻繁に通っています。

仕事がある日は必ずコーヒーを買ってから会社に出勤していました。季節限定のコーヒーが大好きで、新作が出るのをいつも楽しみにしていました。

季節物の中で一番好きだったのは、カボチャを使ったパンプキンラテでした。甘いコーヒーが好きな方には、たまらない美味しさでした。トッピングのお化けのクッキーがとても可愛かったです。

季節限定のコーヒー以外では、いつもはカフェラテを注文しています。気分によってはクリームのトッピングをつけたりもします。また宇治抹茶ラテもほんのり抹茶の苦味もありつつ、ミルクとの相性も良くて、マッタリしたい時にはすごくオススメです。

タリーズは、お店の雰囲気もすごく良くて気に入っています。

ソファーやテーブルなども、広くスペースをとっているので、とても落ち着いた空間になっていると思います。赤ちゃんがいるお母さんたちにも、ベビーカーでもゆっくり寛ぐことができるスペースがあり、とても助かります。

店員さんたちもハキハキしている方が多く、朝から元気をもらって会社に行くことができました。コーヒーを飲みたいなと思う時は、いつもタリーズを探してしまいます。

美味しいコーヒーを飲むために

 

初めまして!生まれも育ちも群馬県高崎市のだんべー娘です。

私が住んでいる高崎は2017年に大きく駅前が進化しました。それはオーパという駅直結の商業施設や高島屋がフランどオープンしたからです。これからどんどん地方から高崎に人が集まって来るみたいです。そんな高崎の魅力や美味しいカフェやコーヒーの情報を発信していくブログになればと思ってます。

コーヒーが好きな方はたくさんいらっしゃいますが、毎日コーヒーを飲んでいるともっとおいしいコーヒーが飲みたくなってきます。

おいしくするために、まずコーヒーの淹れ方などを変えてみますが、なかなか味の違いは分からないものです。そういう方にはコーヒー豆を変えてみることをおすすめします。変えると言っても同じコーヒー豆でも構いません。ま

ず、コーヒー豆は酸化しやすく酸化すると味が落ちてしまいます。そのため、冷蔵庫に入れている方もいらっしゃいますが、より保存方法としていいのは密封して冷凍庫です。

そして、コーヒー豆を粉の状態で購入していた方は豆の状態で購入していただいて、コーヒーを飲む際にミルなどで粉にするのが最適です。豆の状態で購入した際に気を付けていただきたいのは、豆の中に欠点豆は含まれていないかどうかです。基本的にお店で丁寧に取り除いていただいていますが、稀に欠点豆が含まれています。欠点豆が含まれていますと、コーヒー豆がどれだけ上級のものでも味が落ちてしまいます。

欠点豆はカビ豆/虫食い豆/発酵豆/未熟豆(緑)/貝殻豆/黒豆/死豆/コッコ/パーチメント/異物などがあります。

これだけで十分おいしいコーヒーを飲むことが出来ます、自分で手間ひまかけた分だけより美味しいコーヒーになると思いますよ。