こだわりのスペシャルティ珈琲 玉川珈琲倶楽部

三件目は玉川珈琲倶楽部という名前のコーヒー店です。

玉川学園前駅は、その駅の名の通り玉川学園を中心に、同時開発された数多くの大きな邸宅に囲まれています。歩いているのは、学生さんと、上品なお年寄りばかりでとても住みやすい街です。

有名な作家さんも住んでいらっしゃるそうで、駅を降りた瞬間から、何とも言えないレトロで独特な雰囲気のある街並みです。そんな雰囲気の玉川学園前にピッタリなのがこちらの『玉川珈琲倶楽部』さんですね。

産地や品種はもちろん、精製や乾燥方法まで明確にこだわった、オーナーが納得された上質のスペシャルティーコーヒーだけをピックアップ。丁寧に店内で焙煎していらっしゃるそうです。

素材にこだわった手作りのケーキが楽しめるカフェが併設されていてこだわりのコーヒーと一緒に楽しめます。

これだけこだわっているのに、学生への配慮でしょうか、価格はとてもリーズナブル。カフェラテはとっても大きいのにワンコイン以下です♪敷居が高くないのがありがたいです。

外観はいたって普通の飲食店、といった印象なのに、コーヒー通にこそ一度は行って頂きたい名店なので、あの小説家の森村誠一氏も常連とのことです。

時間がなんとなく空いてしまったなぁというときに、コーヒーの味をゆっくりと味わうことのできるお気に入りの珈琲店です。